新型コロナウイルス感染者の発生と対応について

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(11月24日 情報更新)

以下の通りご報告差し上げておりました北関東支店の従業員および療養施設に入所していた東京本社所属の従業員計2名について、症状が十分に回復し、無事退院、退所致しました。
退院後も大事をとり、一定期間テレワークし職場へ復帰する予定です。

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この度、弊社北関東支店および東京本社所属の従業員計2名が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していることが確認されました。本件における経緯と本日現在の弊社の対応について、以下のとおりまとめましたので、ご確認の程お願い申し上げます。

<北関東支店所属感染者について>

  • 11月3日夜に発熱、翌日も39度を超える熱と咳の症状が継続したものの病院が休診日のため受診できず自宅にて療養
  • 11月5日、内科を受診しPCR検査を受検、11月6日に陽性と判明
  • 11月7日より入院し療養中
  •  感染経路については不明
  • 最終出社日からの発症の日数で保健所よりオフィスの消毒の必要はなしとの判断
  • 濃厚接触者は該当なし

<本社所属感染者について>

  • 11月9日PCR検査で陽性が判明
  •  同日より宿泊療養施設にて療養中
  •  自覚症状はなし
  •  濃厚接触者は該当なし

<感染拡大の抑止について>

  • 管轄保健所とは今後も密に連携し、最善の対応について指導を仰ぎながら適切に実施
  • 毎日の検温と健康状態のチェック、通勤時・勤務時のマスク着用、こまめな手洗いなど弊社ガイドラインに則った行動を引き続き徹底

以上、今後もお客様、関係各所の皆様、そして従業員の安全と健康を最優先に、最善の対応を適切に徹底し、感染拡大の防止に努めてまいります。

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